ぜひチャレンジしてほしい○○○○

 

From長田 真毅

 

今日は、もしあなたがライティングの勉強(セールスライティングやコンテンツライティング)をしているなら、ぜひチャレンジしてみてほしいことを1つお話ししたいと思います。

 

世の中には、たくさんの講座や教材があふれています。

今、あなたが何かしらの講座を受けて勉強しているのなら、その講座が終わった後にさらに上級者向けの講座や教材などが出てくると思います。

もちろんあなたの目に留まった講座や教材ですから、その講座や教材の内容も素晴らしいものだと思います。

ただ、それを受講する前にぜひチャレンジしてみてほしいんです。

それは、「なにか題材を決めて1本セールスレターや記事を書ききってみる」ということです。

 

1本セールスレターや記事を書ききることで、

・自分がセールスレター(記事)を書くのにどれくらい時間がかかるのか分かる
・必要な時間が分かるので仕事を請けるときにおおよその納品時間が分かる
・納品時間が分かるので、どのくらいのペースで仕事を請けられるか予想ができる
・仕事のペースが分かるので年間売上が予想できる
・自分に足りないものが分かる(何を次に学ぶべきか明確になりやすくなる)
・自分のポートフォリオ(見込み客に見せる見本)ができる

などなど、

一見すると地味ですが、セールスライターやWEBライターとして仕事をするにも、自分の力をアップさせるためにも、一石何鳥にもなる自己研鑽です。

 

しかし、これがなかなか難しい。

まず書く人はほとんどいません。

でも、あなたは世の中にいるセールスライターやWEBライターから、仕事を奪い取らなければならない訳です。

言い換えると、見込み客に選ばれなければなりません。

その時に、書いたものが分からない人と、今までの書いたものが分かる人、頼む側としたらどちらが頼みやすいでしょうか?

答えはもう分かりますよね?

だからこそ、選ばれやすいようにちょっとだけ頑張る必要があります。

己の力を知るためにも、仕事を取るためにも、やった方が絶対にプラスになります。

ぜひチャレンジしてみてほしいと思います。

本日も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました!

 

PS.
今日は2022年2月22日!
ニャンてワンダフルな日なんでしょうか!!

 

「稼ぐ」スキルを身につけるJMWAオンラインスクール