仕事を依頼されるライターになりたい人へ

from 成澤将士

最近のコロナ騒動で、あらゆる企業がインターネットでの販売や集客に力を入れていることは、きっとあなたも知っているでしょう。

そしてその影響もあって、僕らマーケティングに関わるライターの需要も増え、仕事の依頼や相談はまさに爆増しています。

 

実際、僕たち理事はみんな大忙し。ちなみに僕は少し前まで6つの案件が同時進行で動いていて、ずっと何かしらの締め切りに追われる日々が続いて結構大変でした。

本当に手が足りなくて「誰か手伝ってくれ~」って何度思った事か^^;

 

でも、そんな状況とは無縁で、仕事がなくてずっと低空飛行を続けていたり「ライターは稼げない」って諦めちゃう人が多くいるのもの事実。

この「ライターの二極化問題」は前から起きていましたが、僕たちマーケティングに関わるライターの需要が増したことで、最近それがより顕著になっている気がします。

 

じゃあ、なんでライターの二極化が起きているのか?

 

上手く行っている人はコミュニケーション能力が高くて営業力があるからなのか?

それともそこそこ長くやってないと仕事が取れないのか?

やっぱり地方にいると不利なのか?

 

実はそんなことは全くありません。

 

この二極化には、営業力も、キャリアの長さも、どこに住んでいるかも関係ありません。

この二極化は、もっと単純で、そしてシビアなものが原因です。

そして、この原因がある限り、この状況は永久に変わりません。

 

ということで、その原因についてお話します。

そして動画を見たなら、ぜひ僕らの仕事を手伝ってほしいです。

 

 

3時間で確実にスキルアップ。売れっ子ライターへの最短ルート
ベネフィット作成ワークショップ

 

このワークショップは3部構成です。

まず座学で正しい知識、正しいリサーチ方法を学習します。

その後、出されたお題について、実際にライティングして頂きます。

さらに、ライティングしたものを講師がリアルタイムで添削します。

そして、添削をもとに修正を行いさらに再添削を行うことで、最短時間で正しいベネフィットの作り方を習得して頂きます。

 

 

※オンライン参加は各回とも定員15名の先着順です。
※オンラインは終了時刻が多少伸びる場合があります。

 

 

すでにスキルアップを実感された方は何人もいます。
次はあなたの番です。

レビューで現在地と進む方向が⾒えました。成果を出すためにとてもありがたいです。
愛知県 20代 FN様

セールスライティングの学習をし始めて、疑問が出たときに解決する手段は課題でした。

メールやチャットだとやり取りが大変ですよね。なのでダイレクトにやり取りできるのは有難かったです。

レビューも1回のやり取りではその場はやり過ごせますが、繰り返し⾒ていただいたことで身に付いた実感がありました。

努⼒を認めてもらって仕事も依頼していただき、ありがとうございます。


ベネフィットをつくるため感情に注目していきます
愛知県 20代男性 FS様

ペルソナの設定⽅法も詳細に教えて頂き、その上で人の欲や感情を合わせていくことでベネフィットの段階を理解できました。 ワークがとても役⽴ちました。

ホップステップジャンプと3段階で作られていて、普段からどう注目すれば上達するかコツが掴めたと思います。


「感情の入れた書き⽅」がようやく分かった
香川県 30代男性 OH様

ベネフィットをもっと深く知らないといけないと思いました。

特に、“感情”の部分です。 ベネフィットを入れ込む作業を具体的に知ることができたのは大きかったです。

自分に⾜りない点や今後何を強化していくべきかを考えることができ、⾏動できるところまで持って⾏くことができそうです。 ありがとうございました。


1人だったら上達に時間がかかったと思う
千葉県 40代⼥性 SR様

ベネフィットを書きだす作業は難しくて苦しい作業だと思っていたので、一人でしていたらかなり時間がかかったし挫折したと思います。

ワークにしてくださって、その場でレビューしてくださりありがとうございました。

ベネフィットの深掘りが少々苦手で、時間がかかっていました。

でもおかげで考え⽅や掘り下げ⽅が確認できたので、今後は数をこなして定着させていけそうです。


クライアントとの直接交渉にも使えます
神奈川県 30代男性 NK様

リサーチで人間の根源的欲求を学んだことで、ライティングだけではなく、今の仕事や人間関係に確実に使えるなと感じました。

クライアントと直接交渉をする際に、弱気になっていたところがあるのですが、相手の欲求パターンを⾒極めて適切なベネフィットを伝えることで、苦手意識の解消ができると思いました。


ワークとレビューで次のステージが⾒える
静岡県 40代男性 NF様

ワークがとても大事で、今回集中的にワークへ取り組んだことで納得してベネフィットづくりができました。

おかげで次のステージが⾒えてくる感覚を持てました。


マーケティングを知るためにも有効ですね︕
大阪府 40代⼥性 SM様

なぜWebページで反応が取れなかったかが分かりました。

ベネフィットがつくれないとどんな媒体でも反応取れないですから、ワークとレビューでベネフィットを学べて良かったです。

これから反応がどう変わるか楽しみです。


分かりやすくて感動しました
千葉県 30代⼥性 AY様

初めてからまだ期間が浅くて知識もあまりなかったのですが、そんな私でもスッと入ってきて分かりやすかったです。疑問が浮かんだ瞬間に欲しい答えが出てくる感じが感動レベルでした。

そしてレビューを受けている時に、私が緊張してしまってうまく説明できなかったのですが、成澤先生が「こう思ったんじゃないですか?」「こういう意図で書いた感じですか?」と言われたことが全て当たっていて、もしかしたらエスパーなんじゃないかって思いました(笑)

ベネフィットは初めはすごく難しいと思っていましたが、今日一日でとても楽しいものだと考えが変わりました。

思い切って受講してみて良かったです。本当にありがとうございました。


 

:参加費用

 ◆オンライン参加 定価19,800円
   → 9,800円

 ◆動画視聴参加 5,800円

お支払いはペイパルを使ったクレジットカード決済、もしくは銀行振込が可能です。

 

参 加 特 典

このベネフィット作成ワークショップにご参加していただいた方に、以下の特典をプレゼントいたします。

 

 

想像してみてください

 

クライアント
「お仕事をぜひお願いしたいのですが、ご都合いかがですか?」

売れっ子ライター
「すみません、いまご依頼が立て込んでおりまして、お受けできるのが3ヶ月後になりますが、それでも良いですか?」

クライアント
「はい、構いません。ぜひお願いします!」

または、

「そうですか、、もっと早くに始めたいのですが、もし誰か良い人がいたらご紹介頂けないでしょうか?」

売れっ子ライター
「では、○○さんという方がいるのですが、その方はどうですか?スキルもあって信頼できる方ですよ」

クライアント
「本当ですか⁈ ありがとうございます!ぜひご紹介ください」

 

このやりとりは実際によくあるシチュエーションです。

この「売れっ子ライター」や紹介先の「○○さん」になるための足掛かりとして、今回のワークショップであなたのスキルをさらに高めてほしいと思っています。

そして、ぜひ僕らの仕事を手伝ってください。

 

あなたのご参加、楽しみにお待ちしています。

 

一般社団法人 日本マーケティングライター協会
代表理事  成澤将士

 

お申込みフォーム

お申込みはペイパルを使ったクレジットカード決済、もしくは銀行振込が可能です。
下記フォームよりお席を確保した後、決済方法を記載したページへと移動致します。

※申し込み完了後に、入力いただいたメールアドレス宛に申し込み完了メールが届きます。
もし10分以上経っても届かない場合は、お手数ですが info@jmwa.org までご連絡ください。

 

    必須■お名前(決済が判別できるお名前をお願い致します)

    必須■メールアドレス(ご連絡の際に必要ですのでお届けできる連絡先をお願い致します)

    必須■参加日(参加方法)
    10月29日(金) 13時~16時10月29日(金) 18時~21時10月30日(土) 13時~16時10月30日(土) 18時~21時後日動画配信を視聴

    任意■備考欄

    上記内容でよろしければ「チェック」をつけて送信ボタンを押してください。