【朗報】MicrosoftのBing AI chatがブラウザでも使えるようになったよ!

 

From長田 真毅

 

先日知ったんですが、Microsoft Bingのブラウザ上でAI Chatが使えるようなので、使い方をまとめてみました。

簡単に動画も撮りましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。
ブラウザ上で簡単にAIを使えるってすごいですね!

動画で撮りましたので、まあちょっと見てみてくださいよ。

※ここから動画を見れない人用
動画で行った手順は以下の通りです。

 

Microsoft Bing AI Chatをブラウザ上で使う手順

1)Microsoft Bingを立ち上げる

2)右上のBingマークをクリックする

3)「作成」タブを選択する

4)AIに書かせるお題、文章のトーン、記述形式、文章の長さを決める

5)「下書きの作成」をクリックするとAIが文章作成を始めます。

 

ためしに、下記条件でAIに文章を書かせてみました。

 

【執筆分野】お客様の社長に送る夏季休業のメール文章

【トーン】プロフェッショナル
【形式】メール
【長さ】中

上記条件で出来上がった文章がこれです。

↓↓↓↓↓

拝啓 暑中お見舞い申し上げます。

貴社におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、弊社では誠に勝手ながら、夏季休業とさせていただきますので、ご案内申し上げます。

休業期間:2023年8月10日(水)~2023年8月16日(火)

休業中のお問い合わせにつきましては、8月17日(水)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

2023年8月9日

株式会社〇〇
代表取締役 △△

 

今回は当たり障りのない内容で試してみましたが、文章のトーンや長さなども指定できるので、色々と試してみたくなりますね。

使い方によっては作業の時短に繋がるだけでなく、自分とは違った角度から文章を作成することができたり、客観的な文章も書けそうです。

興味のある人はぜひ触ってみてくださいね。
今日の話が参考になれば幸いです。

本日も最後までお読みいただき本当にありがとうございました!

 

PS.

Microsoftのページでも説明されていたので、気になる人はこちらもどうぞ
↓↓↓↓↓

綴る (microsoft.com)

 

 

 

「稼ぐ」スキルを身につけるJMWAオンラインスクール