【注意喚起】最近、詐欺広告をよく見かけます

 

From長田 真毅

今日は、ちょっと注意喚起としてこれを書いています。
というのも、 最近フェイスブックやツイッターで詐欺広告(もしくは商品が届くか非常に怪しい広告)をよく見かけるからです。

これらの画像を見て欲しいんですが、 本当だったら十数万円するような高額な商品が、非常に安い値段で売られています。

ただ、これらの広告、全部嘘です。

実際に広告をクリックして販売ページを見てみると、 その他の商品も非常に安く売られているんですよね~。

 

甘い話には罠がある、、、

でも、よく考えてほしいのですが、いくら在庫一掃売り切りセールだといっても、 パソコンとかはそんなに投げ売りされるような安い値段で売られることは、ほぼないですよね?

冷静に考えたら分かることなんですが、 こういったセール商品とかを見ていると、 つい興奮してしまって買いたくなってしまう気持ち、すごいよくわかります。

しかし、これらのページで商品を買おうとしても、絶対に商品が届くことはありません。

さらに、だいたいインターネットで商品を買う場合は、クレジットカードの番号などを入力する必要があると思うのですが、こういった詐欺サイトはそれらの情報を抜くために作られていると言っても過言ではありません。

こういう広告の掲載を許可しているメディアも正直どうかと思いますが、自衛するに越したことはないので、あなたも気をつけてくださいね。

 

じゃあ、どうしたらこういった詐欺広告を見抜けるようになるのか?

今回の広告で見てみると、この名前の部分

外国人の名前だったり、アラビア文字?だったり、 日本で販売するにしてはちょっとおかしいですよね?

ちゃんとしたお店だったら、きちんとお店のアカウントで広告を出しているはずです。

しかも名前と広告のURLが合っていません。
これは非常に怪しいですね。

また、ぜひこれはあなたにも知っておいてほしいのが、「価格の比較をしてみる」ということです。

気になった商品があったら、ぜひ他のサイトと価格の比較をしてみてください。

価格の比較をすることで、 商品のおおよその相場がわかります。

それよりも大幅に離れている場合は、怪しいと思った方が良いです。
安売りするといっても、そこまで利益が出ないような売り方はする必要がないですからね。

また、会社概要などを見るのも良い方法なのですが、昨今の詐欺サイトは非常に手が込んでいます。

実際にあるお店の会社概要を、そのままコピって貼り付けている詐欺サイトもありました。

そういった場合は、 サイトのお店の名前で検索をかけてみてください。

本当に売っているのであれば、検索で見つかったお店でも売っているはずです。

ここまでやれば、ほとんどのサイトは本当か嘘か見抜けるようになると思います。

 

最後に

家電製品が90%offなどで売られるようなことはほぼありません。

こういった広告を見かけたら、掲載メディアに通報するか、 絶対に買わないように気をつけてくださいね。

絶対に買えないですし、個人情報を抜かれるだけですよ!

本日も最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

 

PS.
今回の画像で出ているSurfeceなんかは、使われているパーツだけでも販売価格より高いですよ。それなのに、こんな価格で買えるわけがないんですよ。ほんと、甘い話には気を付けないといけませんね(^_^;)

 

「稼ぐ」スキルを身につけるJMWAオンラインスクール