ダミー画像を作るのに便利なサイト「placehold.jp」を紹介するよ

 

From長田 真毅

今日はダミー(仮置き)の画像を作るのに便利なサイトを紹介したいと思います。

そのサイトの名前は「placehold.jp」

ブログとかで投稿を作る時や、Webページを作る時に「ここに画像入れたいけど、まだ決めてないんだよね、、、」っていう時があるかと思います。(特にファーストビューとか)

こういうのを1から作るのって結構時間がかかって面倒くさいんですよね。

そんな時は。このサイトで画像を作って、とりあえず仮で作った画像を設置しておくとプレビューを見た時とかに全体的な感じが分かって便利です。

ほんとに一瞬でできるんで、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

placehold.jpの使い方

まずサイトのURLはこちらです。

placehold.jp | ダミー画像生成 モック用画像作成

このサイトの使い方なんですが、とても簡単です。

基本的な使い方は左の項目の「幅」と「高さ」を自分で入力して画像を生成するか、その下にあるテンプレートのサイズを選んで画像を生成するだけです。

よく使うサイズも結構豊富です。

サイズを決めたら「画像を生成する」というボタンを押すとグレースケールの画像が生成されるので、あとは右クリックで「名前を付けて画像を保存」で任意の名前を付けて画像を保存すればOKです。

あとは、サイトの下の方に行くと、生成する画像の色や文字を任意のものに変えることができるAdvancedモードやURLで色々指定して画像を生成するURLモードがあります。

さらにその下を見ると、基本的な使いかたも記載されています。

使い方が分からない人は、ぜひ見てみてくださいね。

 

 

こういう便利なサイトを使えば時短にもなりますし、よりライティングにも時間を使えますよね。

本当に助かります。

よかったら使ってみてください!

本日も最後までご覧いただき本当にありがとうございました!

 

「稼ぐ」スキルを身につけるJMWAオンラインスクール