成約率と単価を同時にアップ させるなら、〇〇〇を作ろう

from 成澤将士

 

セールスライターになって最初の難関って、恐らく「仕事を取る」ことだと思う。

 

何でもそうだけど、0を1にするのって大変なもの。

さらにその後も、安定して稼いでいく、つまり「仕事を取り続ける」必要がある。

 

そしてこの問題をクリアできなかった人が、
「セールスライターは稼げない」と言ってこの道を諦める。

 

実際、こういう人はかなり多い。

 

僕も起業当時から今日まで、実に多くの「セールスライターと名乗る人」と知り合ってきた。

しかし、その後もセールスライター、もしくはマーケティング関連の仕事を続けている人はとても少ない。

 

僕も一歩間違えていれば、セールスライターの道を諦めていたという確信がある。

 

僕はセールスライターをとても良い仕事だと思っているし、この仕事と出会って人生が変わった。

 

だから、セールスライターを目指す仲間には、僕と同じような苦労はしてほしくないし、諦めるような選択を取って欲しくない。

 

ということで、仕事を取る方法は色々あるけど、かなり長くなってしまうので、今回は別な視点で「成約率と単価を同時に上げる方法」についてお話しします。

 

これは誰でもすぐに使える方法なので、「なかなか契約が決まらない」とか「単価を上げたい」と悩んでいるなら、ぜひ実践してみてほしい。(動画は約16分です)