PhotoScape Xで画像加工を始めよう!(4)写真編集編

 

From長田 真毅

~※~※~※~※~※~※~
これまでのPhotoscape Xの記事はこちら↓↓↓
(1)導入編: https://jmwa.org/contents/tool/get-started-with-photoscape-x-01/
(2)機能紹介編: https://jmwa.org/contents/tool/get-started-with-photoscape-x-02/
(3)写真ビュワー編: https://jmwa.org/contents/tool/get-started-with-photoscape-x-03/
~※~※~※~※~※~※~

今回は、PhotoScape Xを解説する第4回。
写真編集機能について動画で解説したいと思います。

基本的なところだけを解説しようとしていたのですが、解説しているうちに機能を8割ほどしゃべっていることに気が付きました…

そりゃあ動画も20分超えて解説してる訳ですよね(^_^;)

 

写真編集の開き方

写真編集の開き方ですが、PhotoscapeXを起動させたら左上の「写真編集」タブを選択してください。

以前にPhotoscapeXを使っている人は、最後に使った機能の画面が開きます。

機能の選択は他のやつも同じですね。

 

写真ビュアーの主な機能について解説

それでは、早速写真ビュアーの機能について見ていきましょう。

 

最後に

今回は写真編集の機能について解説しましたが、こういうちょっとしたところがクライアントの評価を上げることにも繋がります。

「百聞は一見にしかず」という言葉がありますが、画像のあるなしでセールスレターの印象もがらっと変わることがあります。

やって損はないと思うので、ぜひ一度騙されたと思って取り入れてみて下さい。

今日の記事があなたのお役に立てば幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
本当にありがとうございました!

PS.
JMWAでは今後も楽しい、
そして役に立つメルマガを
配信していきます。

まだ登録がお済でない方は
TOPページのバナーより
ぜひ登録をお願いします。

「稼ぐ」スキルを身につけるJMWAオンラインスクール