【必見】超オススメのプログラム ※残りわずか

from 成澤将士

ちょっと前に、僕のおすすめ本としてマイクロコピーの本を紹介をしたんだけど憶えているかな?

↓その時のリンク↓
https://wp.me/p9OOSy-1ZG

ここでも話しているけど、マイクロコピーとは、購入ボタンやその周辺、決済画面や入力フォーム周りの短い文など、非常に細部のコピーのこと。

 

そして、このマイクロコピーを変えるだけで、成約率が大きく変わったりする。

例えば、申し込みボタンに書いてある言葉を2文字変えただけで、申し込み率が1.5倍になったりと、にわかには信じがたい効果がある。

 

実はこのマイクロコピーは、ここ数年でその重要度が認知されてきたかなり新しい概念。

googleでは、このマイクロコピーを専門に扱う人を専門職として新たに募集していたくらいだから、その重要度は推して知るべしだよね。

 

ちなみに僕は、テストであるサイトの申し込みフォームをマイクロコピーを使って変えてみたことがあるんだけど(フォーム以外は一切変更なし)、その時は申し込み数がなんと12倍(1200%アップ)になって、その効果の高さに驚愕したことがある。

 

これって、凄い怖いことだと思わない?

だって、どれだけライティングを頑張っても、このマイクロコピーを知らなかったり、間違って使ってたら、本来出せるはずの数字が大きく下がることだってあるんだから。

逆に言うと、コピーを変えなくてもマイクロコピーを変えるだけで数字が上がることもあるワケで、もはやこれを知ってるライターと知らないライターでは、信頼度が大きく変わるレベル。

 

僕も今や仕事でマイクロコピーを使わないことなどまずないし、ある意味必須のスキルと言えるかもしれない。

 

だから、これを読んでいるあなたのようにマーケティングに関わるライターには、ぜひとも知っておいてほしい概念だと思って、日本で初めて発刊されたマイクロコピーの本の紹介をしたんだよね。

 

ちなみに従来のライティングの教材や講座は、そのベースが作られたのがかなり前のものが多いから、当然マイクロコピーについては触れてないものがほとんど。

当時はその概念すらなかったから仕方ないんだけどね。

なのである意味、この本は日本で唯一の専門書と言っても過言ではないと思う。

んで、この間このマイクロコピーの本の紹介動画を、著者の山本琢磨さんが見てくれたみたいで、わざわざ紹介のお礼のメッセージが来たのよ。

 

僕は彼の会社(オレコンさん)のセミナーには何度も行ってるし、ウチの社員にも行かせてるから、面識はあったもののこういう心遣いは純粋に嬉しかった。

ちなみにオレコンさんのセミナーは、このマイクロコピー以外にも他ではやってない独自のWEBマーケティング関係のものが多くて、しかも分かりやすいしためになるからホント面白いんだよね。

 

んで、その話の流れで今このマイクロコピーの第二版の出版記念で、マイクロコピーをライブで学べる1Dayトレーニングプログラムが開催されてるって聞いたから、今日はその紹介をしようと思う。

マイクロコピー1Dayトレーニングプログラム

 

人気過ぎてもう枠がほとんどないみたいなんで、興味があるなら急いで確認することをオススメするよ。

 

ちなみに早割とかは終わっちゃったんだけど、そのかわりに協会のメルマガを読んでくれているあなたには、次回以降のオレコンさんの1Dayトレーニングプログラム各種の受講料が半額になる特別特典をつけてもらいました。

オレコンさんは、このマイクロコピー以外にも他ではやってない独自のWEBマーケティング関係のセミナーとかが多くて、しかも分かりやすいしためになるから、色々触れてみるなら良い特典だと思うよ。

 

 

僕はマイクロコピーを知って、知識が増えたことはもちろん、クライアントに貢献できることや新たに提案できることが増えて、実際プラスになるものが多くあったんだよね。

だから、あなたにもそういうプラスの効果があるといいなって思うし、ついでに全額返金保証もついてるから、リスクなしで試すにはいい機会だと思うんだよね。

 

先週昌子さんもメルマガで言ってたけど、新たなインプットは大事だし、このマイクロコピーは分かりやすいから個人的にすごくオススメ。

ということで、興味あるならぜひ確認してみてね。

マイクロコピー1Dayトレーニングプログラム

 

 

んじゃ、今週もお互い頑張りましょう。

「稼ぐ」スキルを身につけるJMWAオンラインスクール