実績なしで今すぐ稼げる方法はコレ

from 成澤将士

ライターとして稼ごうとした場合、一番難しい問題がある。

それは、「0を1にする」こと。

最初の仕事を取るとか、最初のお金を稼ぐとか、今までやったことないことを最初にやるのって、なかなか難しいよね。

 

今のスキルで仕事を取って大丈夫か?って自信がなかったり、そもそもどうやって仕事を取れば良いのか分かんなかったり、そんな感じで勉強はしていても動き出せないケースって結構多いんだよね。

そして大して変化も起こせないままモチベーションもなくなっていって、何となく諦めてしまう。

そんな人が多いのも事実。これってホントもったいないと思う。

 

ちなみに僕は、勢いで仕事を辞めて「金なし」「コネなし」「実績なし」の状態で起業しちゃったから、この0を1にするのに本当に苦労した。

稼がないと生活ができないから必死に活動してたけど、それでもこの仕事で食っていける状態になるまで半年かかったし、周りに相談できる人もいなかったしで、あの頃は本当に苦しかった。

なので、僕はそんな苦労を他の人にしてほしくないから、少しでも助けになればと思って協会を立ち上げて、こうして情報発信をしたり講座をやったりしてきた。

 

でもそれでもやっぱり、最初の「稼ぐ」ってハードルはなかなか高いよね。

 

できれば、今の知識やスキルで、今の生活も変えずに、時間もお金も最低限しかかけずに、しかも正体すら明かさずにライターとして稼ぐ方法なんてものがあれば理想的だし、それなら始められると思わない?

でもそんなうまい話はないと思うでしょ?

実はあるんです。

大丈夫、まったく怪しい方法じゃないから(笑)

 

その方法とは、「商品を紹介して、売れた分だけ紹介報酬をもらう」こと、つまり「アフィリエイト」ってやつ。

 

前に理事の吉田さんもアフィリエイトを勧めていたけど、アフィリエイトってクラインを取る必要ないし、自分の売りたい(書きやすい)商品を自分のペースで売ることができるから、取っ掛かりとしてはかなり良いんだよね。

 

ただ、一般的なアフィリエイトだと、ブログサイトを用意したり広告を使ったりと、ちょっと始めるのにハードルが高い側面もあったんだよね。

ちなみに僕も、起業当時にアフィリエイトをやろうとして、サイトどうやって作ろうとか、ブログどうしようとか、広告どう作ろうとか、広告にかけるお金もないし、、、って感じで動く前に壁にぶつかって、やるのを断念したことがあるんだよね。

なので、「そのハードルを楽に超えられますよ」って謳って、アフィリエイトの高額な講座を売っている人も結構いたりする。もしかしたらあなたもそういうものを見たことがあるかもしれない。

 

なんだよ、じゃあ結局稼げないじゃん。って思うよね。

実は、つい最近その問題を全部解決するプラットフォームを見つけたんだよね。

っていうか、見つけたのはウチの会社の女性スタッフなんだけどさ。

 

そのプラットフォームはBrain(ブレイン)っていうんだけど、あなたは知ってるかな?

ザックリ説明すると、Brainの中に色んなコンテンツがあって、自分が良いなって思った商品を「SNSで告知するだけ」っていう超簡単な方法でアフィリエイトができるというもの。

 

しかもBrainには色んなコンテンツがあるから、実際に自己投資として学ぶこともできるし、それで良いなって思ったらレビューを兼ねてSNSに上げるだけで、それがアフィリエイトになるんだよね。

商品によっては、買わないとアフィリができないものもあるけど、当然買わなくてもアフィリできるものもある。

つまり、完全に元手ゼロで正体を隠しながらでも稼げるってこと。

 

つぶやくくらいなら片手間でもできるし、何ならサブアカウントでもできちゃう。

どう書いたら興味を引けるか、売れるか、とか色々考えながら試せるから、確実にライティングスキルが上がるし、それが報酬に変わっていけば楽しみなが稼げるし、さらに自分の実績も自信も積めるしで、駆け出しライターにとってこれ以上ない方法じゃないかって思うんだよね。

 

もし今、X(Twitter)とかやってないしって思うなら、練習や経験を積む良いチャンスだと思って始めれば良いと思う。ライターやるならSNSは知っておいて絶対損はないからね。

もとろん従来型のブログとかでの紹介もできるし、とにかく最初の取っ掛かりとしてやるには、多分これ以上ハードルが低い方法はないんじゃないかな。

 

 

いやー、時代の進歩って素晴らしいわ。

僕が起業した当時にこれがあったら、迷わず絶対やってたし、なんならこれだけで余裕で食えるくらい稼げてたかもしれない。

まあそしたら、こうしてあなたと出会うこともなかったかもしれないから、ある意味なくて良かったけどね(笑)

 

 

もしあなたが、最初の取っ掛かりとして「稼ぐ」という成功体験を得たいなら、Brainはかなり優秀だと思う。

 

こういう時代に即した色んなサービスが出てくることはとっても素晴らしいことだし、そういったものを利用しながら、しなくていい苦労を回避しつつ効率的に稼ぐことも結構重要だと思うんだよね。

 

ニワトリが先かタマゴが先かって話じゃないけど、どっかで新しいキャッシュポイント作んないと、キャリアチェンジって難しもん。

今年もあと数か月。年末に向けて、目標を決めて活動したり、ひと稼ぎしてみたらどうかな?

ぶっちゃけBrainじゃなくても良いし、「こんな活動しました」とか「こんな感じで稼ぎました」とか、あなたからの報告がもらえたら嬉しいなって思うよ。

 

PS:

もしBrainでどの商品を売るか迷ったときは、僕も今回試しにコンテンツを作ってみたから、まずはそれでアフィリをやってみるものオススメだよ。

ちなみにコンテンツは良い意味で価格と釣り合わないくらい濃いものができたと思うから、買ってくれたら嬉しいけど、もちろん買わなくてもアフィリができるように設定してあるから全然OK。

今回のこのコンテンツは、ライターの卵たちがアフィリで「稼ぐ」という成功体験を得てほしいって側面もあって作ったからね。

 

ちなみに、紹介報酬は破格の40%に設定してあるから、マジでかなり稼ぎやすいと思うよ。

Brainの僕のコンテンツはここから確認してね

 

「稼ぐ」スキルを身につけるJMWAオンラインスクール