なかなかにヒドイ商品説明を見つけてしまった件

 

From 長田真毅

今日は、たまたまある大手通販サイトを見ていて見つけてしまった、なかなかにアレな商品説明をあなたにもシェア したいと思います。

良い商品だと思うんですが、どうしてこうなってしまったのでしょうか、、、

 

なかなかにヒドイ商品説明を見つけてしまった件

その商品っていうのが、これです。


扇風機付き晴雨兼用傘という商品です。

最近の若い人(特に女の子)はみんな持ってる?ハンディファンを傘にも付けてしまったという、なかなかチャレンジングな商品です。

他の画像を見ると、

 

という画像が出てきて、
「傘の内側上部分にファンが付いていて」
「巻き込み防止用ネットが付いていて」
「ボタンでオンオフできそうだ」

ということが分かりました。

なるほど、じゃあ商品説明はどうかなと思ってみたら、衝撃を受けました。

た、たったのこれだけ!?

大手通販サイトなので、星の数ほど商品があるのは分かりますが、さすがにこれはちょっとヒドイと思いました。

もうちょっと書きようがありますよね。

4コマ漫画のシチュエーションなんか、良いベネフィットの説明になっていると思うんですけどね~、、、

僕が知りたかったのは、「何で動くのか?」とか、「どのくらいの強さなのか?」とかです。

結局、僕の知りたかったことはクチコミでレビューしてくれている人がいて知ることができましたが、本来ならそういうことも商品説明の欄に書くべきですよね、、、

 

最後に

こういう商品説明って、機能の説明ももちろん必要ですが、それにベネフィットなども織り交ぜて書けたら、もっと良くなりますよね。

あなたなら、この商品の商品説明どう書きますか?

本日もお読みいただき、本当にありがとうございました!

PS.
近日中に(早ければ今日にも?)協会主催の新しいセミナーをあなたにご紹介できる予定です。

今までもやったことのある内容なのですが、ブラッシュアップに時間がかかってしまいました(^_^;)
参会者のほとんどの方が満足していただいているセミナーです。
興味のある方はウチの協会のメール、気にしていてくださいね~(^_^)ノ

仕事を依頼されるライターになりたい人へ
「稼ぐ」スキルを身につけるJMWAオンラインスクール